ググレンジャーの裏日記

ググレンジャー公式サイトでは見ることができない裏の顔が見れるよ

ググレンジャーはTwitterをやっています

ググレンジャーは実はTwitterをやっています。Tweetとは小鳥のさえずりのことですが、ググレンジャーもさえずっています。そんなググレンジャーのさえずりをいくつか紹介したいと思います。 ググレンジャーのさえずり集 背後に人の気配を感じる… pic.twitter…

リジェクトされたググレンジャーのLINEスタンプをなんとかしてリリースに成功しました

リジェクト理由は「著作権侵害」 ググレンジャーもLINEスタンプを作ろうということで、絵が描けるブルーとサブエボがLINEスタンプを担当しました。 こちらが見事にリジェクトされたスタンプ ・ブルー作 ・サブエボ作 リジェクトされたという記事がほんの少し…

全く新しい企画やアイデアを生み出すための3つの手法

ググレンジャーは「検索しても解決しない疑問に体を張って検証する」というコンセプトの元、活動をしています。 しかし今現在、GoogleやYahoo!で検索をすると大抵の問題の”答え”はわかります。つまりググレンジャーの「検索しても解決しない」というのは、ほ…

メントスコーラよりも強力な炭酸を探してみる

検索しても解決しない疑問を体を張って検証しているググレンジャーは今回YouTubeでも有名なメントスコーラに目をつけた。 そしてコーラ以外の炭酸飲料にメントスを入れてみて、本当にメントスコーラが一番最強なのかを確かめることに。 1.5リットルに一本の…

サブエボによる現代のピタゴラスイッチ

割り箸で作ったコースをパチンコ玉が進む。 そしてパチンコ玉が落ちた先に何やら変なものが… この変なものは実はスイッチになっていて、玉が落ちると「ググレンジャー」と声が出ます。 ただ、録音のやり方がまずかったらしく、「うわ~」と聞こえます… そし…

グリーンの密着取材の模様がググレンジャー公式サイトにて公開されました

検索しても解決しない疑問に体を張って検証しているググレンジャーですが、そんなググレンジャーのグリーンこと五分咲きグリーンに密着取材していただき、ドキュメンタリーとして公開されました。 これまで、オフショットも含めググレンジャーの裏側をお見せ…

世界一臭い缶詰シュールストレミングを開けてみた

シュールストレミングという膨張した缶詰 皆さんはシュールストレミングという缶詰を知っていますか? シュールストレミングとはスウェーデンで作られている、ニシンを発酵させた缶詰で世界一臭い食べ物と言われています。 日本で一番臭い食べ物と言えば、「…

11月11日は巷ではポッキーの日ですが、ググレンジャーの日でもありました。

ググレンジャーは昨年11月11日にサイトを公開しました。巷では11月11日といえばポッキーの日です。 11月11日にググレンジャーの日だと言う者はググレンジャーのメンバーでもいませんでした(゚∀゚) そんなこんなしている間にググレンジャーの活動も一年が経ちま…

ググレンジャーはハロウィンということで渋谷に出動します[Trick or Treat ]

去年ハロウィンではブルーと、敵のサブエボで”仲良く”渋谷に行ってきたググレンジャーでしたが、本日のハロウィンでもググレンジャーは渋谷に出動します。 去年の様子 スクランブル交差点でみんなのじゃまにならないように、写真を撮るググレンジャーの横で…

ググレンジャーのLINEスタンプリジェクトされましたけど、なにか?

一生懸命作ったのに… ググレンジャーのスタンプはブルーとサブエボが1ヶ月くらいの時間をかけ、本当に大変な思いをして描きました。 でもレンジャー系のスタンプはもしかしたら著作権に引っかかってしまうかもしれないのでダメかもしれないね…とも話していま…

ホワイトデーにググレンジャーが渋谷に行ってきました。

金曜日&ホワイトデーで賑わう渋谷 ググレンジャーはバレンタインデーのお返しに、チョコを皆さんお配りするため渋谷に行ってきました。 3月中旬のというまだまだ寒い夜の中、ググレンジャーは”素肌”で頑張りました! スタート直後、ロフト前で女子高生と記…

3月14日はホワイトデー、ググレンジャーが渋谷に現れます。

2月14日のバレンタインデーはこんな感じでした そうです。皆さんご存知の通り2014年のバレンタインデー、東京では大雪でした。 実はこの日ググレンジャーは渋谷にてググレンジャー特製チョコを100個用意し、皆様にお配りする予定なのでした。 しかし、人生と…

周りは雪雪雪。あ~寒い。

あっ、どうも、ググレンジャーのブルーです。 本日【真冬に真夏を演じることが出来るのか!?】という企画が公開されました。 なんのことやらさっぱりの方のために少し説明します。この企画はその名の通り、 【真冬に真夏を演じる】 という企画です。はい、そ…

おもしろい企画を探して

ググレンジャーはググっても答えが見つからない疑問を実際に体験して答えを出しその過程を動画にて公開しているレンジャーです。 でもたまには息抜きしてもいいよね。 ということで、おもしろければいいかと思い、毎日ググレンジャーサイトでやっている『お…

新潟へ出発!な~にぃ~!?レンタカーが予約されていないだとぉ!?

ググレンジャーはスタッフ・カメラマンを含め8名います。 そして色々な企画で使用する道具や各自の荷物を集めると結構たくさんの荷物になるため移動は基本的に車となります。 今回新潟へは4人乗りの車を2台予約していました。 2月の新潟は雪が積もっていて普…

居酒屋にググレンジャー登場!

2月7日ググレンジャーは冬山企画の撮影のため新潟に行きました。 そして、一日目の終わりには地元の居酒屋へあの格好で突撃訪問しました。 クリスマスに東京のミッドタウンにこの”格好”で行ったググレンジャーはもう恥ずかしくも何ともありません。 そこで呑…

バレンタインにググレンジャーが渋谷でチョコを配る予定だったが…

本日は2月14日バレンタインということで、一ヶ月前から着々と今日のために準備をしていました。 その準備とは、デザインを自分で決めることができるチロルチョコです。 100個発注し、今日のためにバレンタイン限定カードとチョコを袋詰していました。 すると…

ググレンジャー新潟へ行く!

ググレンジャーのサイトが2013年11月にオープンしてからおよそ3ヶ月半。 ググレンジャーは2回目の大型企画(前回は山梨県)のため、新潟県へ2泊3日の撮影へ向かった。 2回目の大型企画ということもありみんなリラックスしていたが、ひとりだけ緊張の面持ちで…