ググレンジャーの裏日記

ググレンジャー公式サイトでは見ることができない裏の顔が見れるよ

リジェクトされたググレンジャーのLINEスタンプをなんとかしてリリースに成功しました

リジェクト理由は「著作権侵害

ググレンジャーもLINEスタンプを作ろうということで、絵が描けるブルーとサブエボがLINEスタンプを担当しました。

 

こちらが見事にリジェクトされたスタンプ

 

・ブルー作

linebule

 

・サブエボ作

linesab

 

リジェクトされたという記事がほんの少しだけ反響があり、Twitterで「これは仕方ないよね」だとか「頑張って作ったのに可哀想」などとコメントをいただきました。

 

実はこのスタンプを作っている最中から、レンジャーというのは一般的なものなのでリジェクトされるかもしれないとは思っていましたが、やってみないとわからないということで2人で一ヶ月がかりで頑張ったのでした。

 

そしてその結果見事にリジェクト。

 

サブエボが黒く塗ってリリース成功

レンジャーがダメという理由でリジェクトされたのだったら、いっそのことレンジャーじゃないようにすれば良いんじゃないかということでサブエボはカラフルなググレンジャーを真っ黒にしてしまいました。

 

それがこれ

http://googlenger.com/googlenger_wp/wp-content/uploads/2015/03/line3.png

 

すでにググレンジャーの形跡は微塵も残っていません。スタンプ名も「くろいおっさん」。

 

レンジャー色を全く無くし、別のキャラクターに仕上げることでLINEスタンプとして販売することに成功したのでした。

 

くろいおっさんはこちらから購入することができます。

http://line.me/S/sticker/1033570