ググレンジャーの裏日記

ググレンジャー公式サイトでは見ることができない裏の顔が見れるよ

ググレンジャーのLINEスタンプリジェクトされましたけど、なにか?

一生懸命作ったのに…

stamp

ググレンジャーのスタンプはブルーとサブエボが1ヶ月くらいの時間をかけ、本当に大変な思いをして描きました。  

 

でもレンジャー系のスタンプはもしかしたら著作権に引っかかってしまうかもしれないのでダメかもしれないね…とも話していましたが、とりあえずやってみようということで今回かわいい編とリアル編を2種類、計80種類のスタンプをブルーとサブエボが作成しました。  

 

ブルー作-かわいい編

linebule  

サブエボ作-リアル編

linesab    

 

リジェクト(不合格)の理由

ブルーとサブエボはレンジャーって基本格好がみんな同じだから、リジェクトされるかもしれないねとは言っていましたが、LINEのスタンプが販売された時、レンジャーの格好をしたスタンプがすでに販売されているのを見つけたサブエボがレンジャーあったよ。

 

もしかしたらググレンジャーのも大丈夫じゃない?と言ってちょっと安心していたところ…  

 

本日リジェクトされました…

line

 

 

そしてその内容がこちら

line2

 

全てのスタンプの内容が著作権などに該当しているため、修正したとしてもダメですよ。と…  

 

その連絡を受けた瞬間のサブエボはこんな感じでした。

36

  そしてブルーはというと… 

12

 

 

  その頃レッドとイエローはというと… 26    

 

 

審査リクエストからリジェクトまでの期間

LINEスタンプのクリエイター登録:4月17日

審査のリクエスト日:5月7日

審査待ちから審査中に変わる:5月10日

リジェクトの連絡:5月22日  

 

リクエストを申請してから15日間かかりました。

 

いろんな情報を見ている限り、申請からリジェクトもしくは審査通過までは半月くらいかかるみたいです。    

 

今回リジェクトとなり、このググレンジャーのスタンプはLINEでは販売できませんが、何らかの形でみなさんにも使ってもらえるようにするつもりです。  

 

 

それではサブエボの今の気持ちをみなさんにお知らせしてお別れにしたいと思います。 

 

25   

 

おもしろ企画満載! うぇぶ戦隊ググレンジャー